SAPジャパン、企業ITシステムのフルサポートサービスなどを提供

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SAPジャパン、企業ITシステムのフルサポートサービスなどを提供


掲載日:2012/04/10


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 SAPジャパン株式会社は、企業のITシステムをフルサポートするプレミアム・サポート・プログラム「SAP ActiveEmbedded」と、最新ITテクノロジーの導入効果をユーザのシステム環境で事前に検証できる「SAP Rapid Prototypingサービス」の提供を開始した。

 「SAP ActiveEmbedded」は、企業の基幹業務システムの導入から運用、アップグレード、拡張、統合などのライフサイクル全般を、ユーザとナレッジ共有を図りながらフルサポートするサービス。専任の担当者をオンサイトでアサインし、常にユーザのシステム状況や課題、ニーズなどを理解しながら、適切な解決策や、業務システムのライフサイクル全般や将来のIT計画を、それぞれの過程に適した専門リソースを活用することでフルサポートする。すべてのライフサイクルをユーザと共有しながら支援することで、同社が持つプロフェッショナルのナレッジが企業側にも共有される。これにより、企業は最新のITテクノロジーに対する知識を共有でき、発展的・継続的なIT投資を図れる。

 「SAP Rapid Prototypingサービス」は、同社のプレミアム・サポート・プログラム「SAP MaxAttention」または「SAP ActiveEmbedded」のユーザ向けに提供される。インメモリソフトウェア「SAP HANA」やエンタープライズ・モバイル・ソリューションなどの導入効果を、ライセンスの購入前に、最長90日間でシナリオ作成からシステム環境構築、その効果の検証までを行なえる。これにより、ITテクノロジーの導入方法から使い方までのナレッジを同社のプロフェッショナルから得られる上、導入前に社内の実際の環境で自社のデータを使ってその効果などを検証できる。


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