デネット、PC画面をキャプチャして画像保存できるソフトを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


デネット、PC画面をキャプチャして画像保存できるソフトを発売


掲載日:2012/04/09


News

 株式会社デネットは、PCソフト「パソコン画面保存」を発売した。価格は1900円。

 「パソコン画面保存」は、PC画面をかんたんにキャプチャして画像保存できるソフト。PC上の画面をキャプチャできるため、インターネットのWebページ画面の保存や、ブログに載せる画像、資料・マニュアル用の画像作成などに利用できる。

 キャプチャ範囲は、デスクトップ、ワークエリア(スタートメニュー以外の全範囲)、アクティブ(最前面に表示されている画面)から選択できるほか、フリーハンドや、タイマー機能で指定した時間間隔で画面をキャプチャすることもできる。また、キャプチャした画像は画像形式(JPEG/BMP/PNG)を選択、サイズを変更して保存できる。

 付属の画像管理ツールでは、メールに添付して送信できるほか、選択した画像のA4・ハガキ・L版サイズの用紙への印刷、スライドショーでの再生もできるため、画像の管理もかんたんに行なえる。また、ソフト上で選択した画像をコピー・移動・削除できる。ホットキーを使用すれば、マウスに加え、キーボードでかんたんにキャプチャできる。

 キャプチャした画面をフリーハンドで好きな部分だけ切り抜きできるほか、保存する際は、画像サイズ(○%、ドットで指定)を指定して保存することもできる。


出荷日・発売日 2012年4月6日 発売
価格 1900円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20038909


IT・IT製品TOP > PCソフト > その他PCソフト関連 > その他PCソフト関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ