ノア、SNSなどから情報収集してサイト構築できるサービスを発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ノア、SNSなどから情報収集してサイト構築できるサービスを発表


掲載日:2012/04/05


News

 株式会社ノアは、ソーシャルメディアから情報を収集、独自コンテンツも加えて、ポータルサイトを思い通りに構築できるポータルサイトジェネレータ「inspot」を発表した。

 「inspot」は、思い通りにコンテンツを作ったり、ソーシャルメディアにちらばる“共感”を集めて、ポータルサイトを構築するサービス。“キュレーション”機能を備え、インターネット上の情報から、特定のテーマの情報を収集してサイトに掲載できる。掲載方法は、キーワードに基づいた“自動更新”と、特定の情報を選択する“ピックアップ”方式を併用できる。4月時点で、Twitter、Flickr画像、YouTube動画、ブログRSS、WWWページの5つのソーシャルメディアから収集できる。

 ページ作成では、キュレーション情報と独自の文書・画像・表・地図などを組み合わせて作成できるほか、写真投稿では、スマートフォンや携帯電話、PCからメールで写真を投稿できる。また、スポット登録では、おすすめスポットや観光スポット、お気に入りの場所を地図にプロットできる。

 テーマカラーを選択するだけでポータルデザインを容易に切り替えられるほか、サイト内ページに広告を配信できる。アクセス解析では、ページビュー/ユニークユーザ数を標準表示できる。

 これらにより、地域のオススメスポットや、商店街の店舗を紹介して地図にプロットし、立ち寄った旅人のメッセージ・投稿した画像、動画を集めて、地域のポータルサイトを作成できる。“Empathy Graph”(共感のつながり)を利用することで、気づかなかった地域の魅力の再発見を図れる。また、ポータルオーナーが、ショップやスポットの広告を掲載することで、地域のメディアビジネスとしても活用できる。

 また、公式情報とシームレスにブランドに共感する“ファン”の声を掲載でき、ネガティブを“共感”に変えるための企業活動を通じてブランド価値の向上を図れる。企業グループでは、各企業の発信情報をまとめて、企業ブランドのポータルサイトを自動運営できる上、リサーチや比較研究を行なうための、企業内ポータルとしても活用できる。

 価格は、初期費用が5250円、月利用料は「ベーシックプラン」が1万2600円、「ビジネスプラン」が2万1000円、「ソーシャルリスニングプラン」が3万1500円(いずれも税込)。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20038882


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ