シナジーマーケティングなど、「購買連動型CRMサービス」を提供

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シナジーマーケティングなど、「購買連動型CRMサービス」を提供


掲載日:2012/04/04


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 シナジーマーケティング株式会社と株式会社リヴァンプは、小売業・外食企業向けの「購買連動型CRMサービス」を共同で開発、サービスの提供を4月に開始する。

 「購買連動型CRMサービス」は、顧客1人ひとりの購買状況に応じて、来店/購買を促進するための効果的なクーポン付与を行なう“個別販促”と、全体的な販売状況を分析することで、販促活動全般の運営改善を図るための“顧客分析”を小売業・外食企業向けにパッケージ化したサービス。

 顧客の来店時にFeliCa端末で個人を認証し、個人情報やポイント/クーポン管理システムの「curuzo」を利用して、ポイント数に応じて個々にクーポン発行を行なうほか、シナジーマーケティングのクラウドサービス「Synergy!」から、来店を促進するための効果的なメールを配信して“個別販促”を行なえる。また、店頭のPOSシステムと、「curuzo」で取得した会員情報と購買履歴を、リヴァンプの子会社・株式会社リヴァンプ・ビジネスソリューションズが開発した大量データ分析支援サービス「瞬析TURBO」に取り込み、シンプルな操作性と自由な条件設定で、コストパフォーマンスの高い“顧客分析”を行なえるほか、分析結果を活用してスピーディに次の施策が提案される。


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