OKWave、Q&Aサイトの解決力を企業の顧客サポートに活用可能に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


OKWave、Q&Aサイトの解決力を企業の顧客サポートに活用可能に


掲載日:2012/03/26


News

 株式会社オウケイウェイヴは、同社が運営するQ&Aサイト「OKWave」利用者の“問題解決力”を企業の顧客サポートに活用できるソーシャルCRMソリューション「OKCorporation」を発売した。

 「OKCorporation」では、企業が、顧客サポートに特化した独自のソーシャルQ&Aコミュニティを容易に構築できる。ある企業の製品やサービスについて調べたり、問い合わせしたい利用者が、該当するQ&Aコミュニティで質問すると、同じコミュニティに参加する他の利用者が回答できる。これにより、利用者同士の問題解決力を基に、顧客サポートを行なえる。

 「OKCorporation」で投稿された質問は、「OKWave」や連携する約100のパートナーサイトで、220万人以上の会員のほか、閲覧者にも共有される。これらのネットワークを介し、様々な知識/経験を持つ利用者から、迅速で充実した内容の回答を期待できる。コミュニティに属する利用者からの回答が適切で良質な場合は、当該Q&Aを企業認定FAQとして承認し、将来的により多くの利用者に見てもらうこともできる。更に、サイト内での利用者の動向を分析できる統計・分析ツールも提供される。

 これらにより、ソーシャルメディアを通じた顧客同士の“問題解決力”を活用することで、サポートコストの削減やCS向上を図れる。


出荷日・発売日 2012年3月22日 発売
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20038682


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ