KDDI、PBX設置不要で内線機能を利用できるクラウド型PBXを提供

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KDDI、PBX設置不要で内線機能を利用できるクラウド型PBXを提供


掲載日:2012/03/23


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 KDDI株式会社は、法人ユーザを対象に、PBX設置不要で内線機能を利用できるクラウド型PBXサービス「KDDI 仮想PBXサービス」の提供を6月下旬に開始する。価格は個別見積。

 「KDDI 仮想PBXサービス」は、主に大企業ユーザ向けにPBX機能をクラウドで提供するサービス。ユーザごとの専用設備を利用したプライベート型クラウドを活用したセキュアな環境で利用できるほか、電話機の台数増減や煩雑な番号管理、運用保守などに関わる業務を同社にアウトソースすることで、負担の軽減を図れる。

 同社の固定電話サービス「KDDI 光ダイレクト」または「KDDI 光ダイレクト over Wide Area Virtual Switch」のみで高品質なIP電話サービスと内線機能を安価に利用できるほか、「KDDI ビジネスコールダイレクト」と併用することで、auケータイやauスマートフォンとも定額で内線通話を行なえ、コスト削減と業務効率化を図れる。

 これらにより、初期投資を抑えてPBXを導入できる上、ビジネスシーンでのスマートフォン活用や社内コミュニケーションの活性化に向けたニーズにも柔軟に対応する。


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