NTTデータ、BCP・DRコンサルを提供、東北企業には選考の上無償で

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTデータ、BCP・DRコンサルを提供、東北企業には選考の上無償で


掲載日:2012/03/15


News

 株式会社NTTデータは、企業のBCP(事業継続計画)からシステム復旧対策までを短期間で策定できる「BizXaaS BCP・DRコンサルティングサービス」(DR:災害復旧)の提供を開始した。

 「BizXaaS BCP・DRコンサルティング」では、経済産業省のガイドラインにのっとった実効的なBCP策定を支援する。システム基盤領域を中心にしながらも、中核事業の影響度分析に力点を置いてBCPを策定する。システム面の課題に加え、防災マニュアルなど、事業継続にかかる全社的な課題を洗い出せる。

 被災後の企業状況をシミュレーション/見える化し、更に財務面まで含めて分析し、DR対策への適切な投資額を算定する。DRについては、クラウドサービスを活用した低コストの対策案が提案される。

 事業規模などにもよるが、最短5回の打ち合わせという短期間でBCPを策定できる。第1回では前提とするインシデントを具体的に想定し、第2回では中核事業の被害評価、その後、“As Is”と“To Be”のシナリオづくり、投資とRTOの最適解の検討、DR対策の提案、という順序で進められる。

 参考価格は300万円から。なお、東北地方で事業を展開する企業に対しては、選考の上、復興支援として2013年3月末まで無償で提供する。


出荷日・発売日 −−−
価格 参考価格:300万円〜

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20038569


IT・IT製品TOP > 開発 > システムコンサルティング > システムコンサルティングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ