KCS、スマホ等向けヘルプデスクや紛失回収サービスなどを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


KCS、スマホ等向けヘルプデスクや紛失回収サービスなどを開始


掲載日:2012/03/08


News

 兼松コミュニケーションズ株式会社(KCS)は、スマートフォンやタブレット端末の企業での導入を支援するサービス「KCSセキュアサポートサービス」を正式に開始する。

 「KCSセキュアサポートサービス」は、3つのサービス「ヘルプデスクサービス」「紛失安心サービス」「紛失回収サービス」で構成されている。「ヘルプデスクサービス」では、スマートフォンの操作・設定、プリインストールアプリケーション、トラブルに関する問い合わせに、平日10時〜17時に対応する。スムーズな導入・運用を支援し、労力軽減/コスト削減を図れる。

 「紛失安心サービス」では、同社センタからコマンドを発行して端末ロック、データ消去や通信回線の停止などを実行する。24時間365日受け付ける。MDM(Mobile Device Management)製品を採用していて、契約するには「MDMベーシックサービス」または「MDMアドバンスサービス」の契約が必要。MDMのみの利用やMDM導入時の相談にも対応する。

 「紛失回収サービス」では、紛失したスマートフォンは端末ロックされ同社センタの連絡先だけが画面に表示される。拾った人が同社センタに連絡すると、同社が回収を手配し契約者に届ける。拾った人には謝礼が渡される(謝礼は契約者が用意する)。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

「兼松コミュニケーションズ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20038467


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > スマートフォン > スマートフォンのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ