ペンシル、サイト分析ツール新版で解析を高速化、統合分析も拡充

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ペンシル、サイト分析ツール新版で解析を高速化、統合分析も拡充


掲載日:2012/03/07


News

 株式会社ペンシルは、Webサイトの解析/問題発見/改善/検証を図れるサイト分析ツールをバージョンアップした「チーター9.0」を発売した。

 今回のバージョンでは、解析表示が1800倍、データ解析が10倍高速化され、大規模・大容量サイトの分析にも対応した。

 主軸となる“本サイト”や関連サイトなど、複数サイトを統合的に分析するための機能が拡充された。どのサイトに多くアクセスしているか、あるいはどのサイトが入口になったかをグラフで見られる。また、関連サイトから本サイトのどのページへどれくらい到達したか、そのうちどれくらいが資料請求などの完了画面まで到達したのかを分析できる。検索エンジンでどんなキーワードを使って訪れたのかも分析できる。

 エントリーフォームでどこまで入力したのかを、色分けグラフで視覚的に分析できる。また、サイトからの注文件数と売上げ金額を分析でき、注文者がどこから来たのか、どれだけの金額でどんな商品を購入したのかをグラフや表で見られる。スマートフォンからのアクセスの分析にも対応した。

 コンテンツ階層の分析に利用できる“サイトツリーマップ”に、3つのエントリー分析用機能“エントリー数”“認知・一般(エントリー数)”“PPC・SEO(エントリー数)”が追加された。また、キーワード分析のメニューにキーワード検索機能が追加され、特定の単語を含んだキーワードだけを抽出して一覧表示できる。

 最初に開いた画面での分かりやすさはそのまま、メニューを行き来せずに深く分析できるよう、積み上げグラフやソートボタン、SEO(検索エンジン最適化)とPPCの切り替えタブなどが追加された。また、メニューが3階層化され、更に分かりやすく使いやすくなった。

 サーバ分析機能も備え、グラフ表示でサーバのメモリやHDDの使用状況を確認でき、異常も把握できる。


出荷日・発売日 2012年3月1日 発売
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20038454


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ