DNP、販促ツールと電子チラシ制作を一元管理するシステムを開始

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DNP、販促ツールと電子チラシ制作を一元管理するシステムを開始


掲載日:2012/03/02


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 大日本印刷株式会社(DNP)は、ブランドルールや法規制に準拠した店舗独自の販促ツールを簡便に制作できるASPサービス「PROMAXLIGHT」と、全国の店のチラシやお得情報をスピーディに探せる電子チラシサービス「オリコミーオ!」の電子チラシの制作・配信管理システムを連動させ、紙と電子の“クロスメディア”での販促支援を行なうサービスを開始した。

 今回開始されたシステムでは、店舗ごとに制作しているチラシやポスターなどの紙媒体と電子チラシを一元管理することで、店舗やエリアで異なる販促ツールの効率的な展開を図れる。「PROMAXLIGHT」の管理画面で、電子チラシの制作も管理でき、店舗別の印刷データ作成と同時に、電子チラシのデータ作成を行なえるため、紙のチラシと電子チラシの同時配信から効果検証までを店舗単位で運用でき、きめ細かな販売戦略に基づいた効率的な販促施策を図れ、各店舗の紙と電子のチラシの進捗状況を一元管理できる。

 各店舗では、「PROMAXLIGHT」上で制作したチラシを印刷注文するとともに、PCや携帯電話、スマートフォンで閲覧できる電子チラシに簡単に変換・配信でき、メディアの多様化に対応した効率的な販促を行なえる。多店舗展開する流通企業や、系列の販売代理店を持つ不動産や自動車などの企業は、地域や店舗の特性に合わせた販売戦略に基づいて、各店舗独自の紙と電子のチラシ双方を同時に展開できる。

 同サービスの管理画面から簡単な操作で電子チラシをWebサイトに掲載できると同時に、「オリコミーオ!」に掲載できる。電子チラシは、閲覧された回数や時間の情報に加え、“頻繁にズームされた紙面エリア”なども把握できるため、閲覧履歴を分析して、紙面構成に反映させることができる。

 価格は、「PROMAXLIGHT」初期費用300万円+「オリコミーオ」初期設定費用5万円、月額利用料が30万円+「オリコミーオ」利用料3万円から。


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