Samurai、Webとリアルの相互送客を図れるNFC対応EC製品を発売

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Samurai、Webとリアルの相互送客を図れるNFC対応EC製品を発売


掲載日:2012/03/02


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 株式会社Samuraiは、マーケティング手法“O2O(オンライン・ツー・オフライン)”対応製品の第1弾として、店舗や商業施設などのリアルシーンと、ポータルやECなどのWebサイトとの相互送客を簡単/シームレスに行なえる、ECパッケージ「ACTUAL REVOLUTION」(AR)を発売した。

 「AR」では、O2O向け機能をサーバ側に標準装備すると同時に、利用者側のユーザインターフェースに非接触ICカード技術“NFC(Near Field Communication)”を採用したことで、中小のメーカー/小売店でも少ない投資でO2Oソリューションを利用できる。

 Facebook/Foursquare/Twitterなどのソーシャルメディアとの連携機能も装備しているため、例えば店舗への入店や商品購入などの際、店頭のNFC端末にICカードやNFC携帯をかざすことで“リアルいいね!”や“リアルチェックイン”を投稿できる。

 PCサイトや携帯サイトに加え、スマートフォンやタッチパネル端末に適したサイト表示が可能で、サイト内コンテンツを一元的に管理できる、CMS(Contents Management System)エンジンを搭載している。

 販促機能や分析機能が統合されている上、HTML5やCSS3(Cascading Style Sheets 3)の機能を利用して、直感的に管理ツールを使いこなせるような画面設計(画面デザイン、ボタン、アイコンの配置)が行なわれている。これにより、ECサイトの運営担当者が日々の運営業務にかける工数を削減できる。


出荷日・発売日 2012年2月29日 発売
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