三三、マルチデバイス対応の名刺管理サービスを無料で提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


三三、マルチデバイス対応の名刺管理サービスを無料で提供


掲載日:2012/02/29


News

 三三株式会社は、名刺のデータ化まで含めて無料で提供されるクラウド名刺管理サービス「Eight」の提供を開始した。

 「Eight」では、スマートフォンで写真を撮るだけで名刺の情報が正確にデータ化され、スマートフォンやタブレット端末、PCを使用して名刺情報にどこからでもアクセスでき、ビジネスをよりスムーズに進められる。

 スマートフォンで名刺を撮影すると、画像が「Eight」のサーバに送られる。名刺のデータ化は、OCR処理に加え、オペレーターの手作業で行なわれるため、100%に近い精度でデータ化される。データ化された名刺情報にはスマートフォンやPCでアクセスでき、「Eight」の操作画面からワンタッチで電話をかけたり、メールを書くことができる。

 ソーシャルなテクノロジーを利用することで、名刺帳の利便性を向上でき、「Eight」のネットワークを通じて、ユーザ同士で最新の名刺を交換したり、Facebookなどのソーシャルネットワークと接続して利用することもできる。例えば、「Eight」とFacebookを接続することで、「Eight」上の名刺に顔写真を表示させたり、Facebookのアカウントをチェックすることもできる。訪問前に、その人が何をしていたのかが分かるため、訪問時の会話にも活用できる。また、同社のセキュリティのノウハウを活用してサービスが設計されているため、セキュリティにも優れている。

 今後は、Androidアプリのリリースや、メールの一括配信、人事異動ニュースなどの外部サービスと連携した有料プレミアムサービスが提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 無償

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20038347


IT・IT製品TOP > PCソフト > OCRソフト > OCRソフトのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ