採用:ソフトバンクテレコムがバックホールにエクイニクスを採用

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採用:ソフトバンクテレコムがバックホールにエクイニクスを採用


掲載日:2012/02/28


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 エクイニクス・ジャパン株式会社は、ソフトバンクテレコム株式会社が提供するバックホールサービスのうち、丸山国際中継所経由のサービスの拠点として、エクイニクスのTY2 IBX(International Business Exchange)データセンタが採用されたと発表した。

 ソフトバンクテレコムでは、丸山国際中継所から提供する冗長構成で信頼性の高いバックホールサービスの特性を生かすために、キャリアニュートラルなデータセンタでの展開を必要としていた。エクイニクスは、世界5大陸・38戦略都市・99拠点でダイナミックなエコシステムを備えたデータセンタ環境を展開していて、ソフトバンクテレコムのニーズに適合すると評価され、採用された。また、同データセンタ内でエコシステムを促進している通信事業者やIT事業者がソフトバンクテレコムの潜在顧客となりえることも、採用の理由になった。

 エクイニクスでは、更に顧客向けSNSサービス「Equinix Marketplace」を活用することで、エクイニクスのグローバルな顧客基盤に自社サービスを紹介することも可能で、複合的なサービスプラットフォームとして同データセンタを利用できるとしている。


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