提携:クレオネットワークスなど、クラウド型ヘルプデスクを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:クレオネットワークスなど、クラウド型ヘルプデスクを提供


掲載日:2012/02/21


News

 株式会社クレオネットワークスと株式会社ハウコムは、主に一般企業の企業内ヘルプデスクやIT製品/サービス提供企業の利用者を対象に、高品質なクラウド型ITサポート事業に関して業務提携を行ない、ITILやHDIに準拠した、ヘルプデスクの顧客満足度向上と管理コスト抑制を図れるクラウド型ヘルプデスクサービスの共同提供を2月中旬に開始する。

 今回、業務提携の第1弾として、クレオネットワークスのクラウド型業務プロセス管理プラットフォーム「BizPlatform」と、ハウコムの高度なITサポートノウハウを融合させ、導入・研修から運用・改善まで一貫したヘルプデスクサービスが提供される。ハウコムの高度なITサポートサービスのノウハウを盛り込んだ業務プロセステンプレートが用意され、クラウド形態(SaaS)で提供される「BizPlatform」を関係組織間で利用することで、ヘルプデスクの運用状況を見える化し、高度な業務運用ノウハウの定着化を図れる。

 これらにより、ヘルプデスクの顧客満足度向上と管理コスト抑制を支援する。アウトソーシング型のヘルプデスクサービスでは、運用状況の見える化を推進することで、ユーザ企業の状況把握が容易になり、管理コスト(報告書作成、定例会議など)の抑制を図れる。ユーザ企業が独自に設置・運用するヘルプデスクでは、ハウコムの高度なノウハウとクレオネットワークスの業務プロセス管理プラットフォームを容易に導入でき、円滑な業務運営を支援する。また、クラウド形態で導入することで、システム導入期間の短縮とシステム導入コストの最適化を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオネットワークス】 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド 【クレオネットワークス】 “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 【クレオネットワークス】 Senju Service Manager 【野村総合研究所】 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 【クレオネットワークス】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク
過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング! イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は?

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20038222


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ