三三、クラウド名刺管理サービスのメール配信機能を強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


三三、クラウド名刺管理サービスのメール配信機能を強化


掲載日:2012/02/02


News

 三三株式会社は、名刺を基点に顧客DBを構築・活用する法人向けクラウドサービス「Link Knowledge」のメール配信機能を強化した。

 今回の機能強化では、メールの送信先ごとにユニークなURLを作成して、文面に差し込める“足あと特定”機能を利用できるようになった。メール内のURLからサイトを訪問した人を特定でき、見込みの高い顧客を抽出して営業活動に活用できるため、案件化率や受注率の向上を図れ、見込みの薄い顧客への対応にかける営業の工数削減を図れる。

 「Link Knowledge」でメールを一括配信する際、例えばサービスが解決する課題を紹介し、“サービスの詳しい情報”に誘導するURLを文面に含めてクリック状況を測定することで、どの顧客がサービスへの興味を高めているのかを把握できる。営業担当者と文面を共有することで、営業担当者は相手がどのような課題に共感しているかを把握した上で商談できるため、案件化率の向上を図れる。

 また、「Link Knowledge」から配信するメール内のURLを工夫することで、知りたい顧客属性を確認できる。例えば、過去に競合他社のサービスの利用履歴を確認する際に、“他社サービスを利用したことがある人”を誘導するURLと、“利用したことがない人”を誘導するURLの両方を記載し、顧客がどちらをクリックしたかを確認することで属性を判別できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
もう新聞チェックは不要、6700社・30万人のプロフィールから人事情報を自動収集 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20037975


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ