三三、クラウド名刺管理サービスのメール配信機能を強化

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三三、クラウド名刺管理サービスのメール配信機能を強化


掲載日:2012/02/02


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 三三株式会社は、名刺を基点に顧客DBを構築・活用する法人向けクラウドサービス「Link Knowledge」のメール配信機能を強化した。

 今回の機能強化では、メールの送信先ごとにユニークなURLを作成して、文面に差し込める“足あと特定”機能を利用できるようになった。メール内のURLからサイトを訪問した人を特定でき、見込みの高い顧客を抽出して営業活動に活用できるため、案件化率や受注率の向上を図れ、見込みの薄い顧客への対応にかける営業の工数削減を図れる。

 「Link Knowledge」でメールを一括配信する際、例えばサービスが解決する課題を紹介し、“サービスの詳しい情報”に誘導するURLを文面に含めてクリック状況を測定することで、どの顧客がサービスへの興味を高めているのかを把握できる。営業担当者と文面を共有することで、営業担当者は相手がどのような課題に共感しているかを把握した上で商談できるため、案件化率の向上を図れる。

 また、「Link Knowledge」から配信するメール内のURLを工夫することで、知りたい顧客属性を確認できる。例えば、過去に競合他社のサービスの利用履歴を確認する際に、“他社サービスを利用したことがある人”を誘導するURLと、“利用したことがない人”を誘導するURLの両方を記載し、顧客がどちらをクリックしたかを確認することで属性を判別できる。


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