ITFOR、受電集中/分散が可能なコンタクトセンタシステムを発売

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ITFOR、受電集中/分散が可能なコンタクトセンタシステムを発売


掲載日:2012/01/27


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 株式会社アイティフォー(ITFOR)は、受電集中/受電分散のコンタクトセンタシステムを、低価格/低ランニングコストに加え、業務アプリケーション込み2〜3ヵ月という短納期で提供する、新製品「AX-i(アクシー)」を発売した。価格は、10席の場合、一式800万円から(税込)。

 「AX-i」では、電話とコンピュータのアプリケーション連携が容易なSIP(Session Initiation Protocol)の利用に加え、廉価なネットワーク中継機器であるアドパック社製メディアゲートウェイ「AP-MG3000」と、ITFORが開発した「AX-iコンタクトセンタソフト」を組み合わせている。

 同ソフトは、サーバソフト(コンタクトセンタを運用するためのDBとそのメンテナンスアプリ)、スーパーバイザーソフト(状態監視、実績管理、通話モニタ、録音再生)、エージェントソフト(電話の接続や解放など呼の制御、録音、呼の接続履歴情報の生成)の3つで構成される。これらを利用することで、システム構築に要するコストと時間を削減できる。

 営業店にかかってくる電話を本部で集中対応する“受電集中”のシステムが提供され、収益率/顧客満足度の向上を図れる。教育を受けたエージェントが対応することで電話応対品質を向上でき、たらい回しを防止できるほか、問い合わせに素早く回答するFAQの仕組みの構築を図れる。また、営業店の対応負担を減らし、店頭待ち時間を削減できる。

 逆に、社員が自宅やサテライトオフィスで、状態監視/実績管理/通話モニタ/録音再生などを行なえる、“受電分散”の電話システムも提供される。パンデミックなどでコールセンタ運営が困難になった場合でも、顧客サービスの維持継続を図れる。


出荷日・発売日 2012年1月26日 発売
価格 10席の場合:一式800万円から(税込)

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