DNPデジタルコム、Twitter等のクチコミ情報分析サービスを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


DNPデジタルコム、Twitter等のクチコミ情報分析サービスを開始


掲載日:2012/01/16


News

 株式会社DNPデジタルコムは、TwitterやFacebookといったソーシャルメディア上の“生活者の声(クチコミ)”を集計・分析して、企業のマーケティング活動を支援する「ソーシャルリスニングサービス」を開始する。

 「ソーシャルリスニングサービス」では、企業名や商品・サービスなど、ソーシャルメディア上の特定のキーワードに対する生活者のクチコミを集計・分析して、課題の抽出や改善策の提案などのサービスを提供する。ポジティブ/ネガティブ両面の評価の収集やトレンドの分析が可能で、風評被害へのリスクマネジメント、PRの反響やプロモーションの効果の測定などに利用できる。

 6つのサービスメニューが用意されている。「ソーシャルリスニング トライアル(集計)」では、特定のキーワードに関するクチコミを集計したレポートを提供する。1ヵ月間限定といった短期間の利用や、試用に適している。「ソーシャルリスニング ベーシック(集計)」では、「トライアル」サービスの結果を定点的に週1回集計して月ごとのレポートを提供する。「ソーシャルリスニング カスタム(集計+分析)」では、「ベーシック」で集計したクチコミの分析をもとに課題を抽出し、改善施策案を提供する。

 「ソーシャルリスニング Twitterデータ集計」では、Twitter上で特定の1つのキーワードに関するツイート数や接触者数のデータを集計したレポートを提供する。「ソーシャルリスニング アクセスログ分析」では、ソーシャルメディア上で特定のキーワードに関するクチコミを集計するほか、企業のWebサイトのアクセスログも集計する。サイト訪問者の傾向やサイト内での行動、どのサイトを経由してきたかといった訪問ルート別の傾向などを月次の分析レポートとして提供する。「ソーシャルリスニング キャンペーン応募分析」では、特定のキーワードに加え、企業がWebサイト上で展開するキャンペーンへの応募ログも集計し、流入率や離脱率などに関する月別の分析レポートを提供する。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20037714


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ