住友電工情報システム、ヘルプデスク業務支援システムの新版発売

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住友電工情報システム、ヘルプデスク業務支援システムの新版発売


掲載日:2012/01/13


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 住友電工情報システム株式会社は、ヘルプデスク業務支援システムの新版「楽々SupportSite Ver.1.2」を発売した。

 「楽々SupportSite」は、顧客や社員からの問い合わせに対応するヘルプデスクやサービスデスクの業務を支援するシステム。問い合わせの登録、回答、回答状況をWebブラウザ上で一元管理でき、質問・回答情報を共有できる。

 今回の新版では、メールでの問い合わせをそのままシステムに登録でき、回答はシステムからメールで返信できるようになった。これにより管理者は現運用の変更が不要で、利用者もサポートサイトにログインせずに質問をメールでやりとりでき、利便性が向上する。

 利用者へのお知らせメール一斉送信機能も備え、通知したい内容を、サポートサイト利用者の中から選択してメールで送信できる。管理者はメールの送信記録を確認できる。製品サポート/メンテナンス情報などを手間なくメールで案内できるため、サポート業務の効率化を図れるほか、メール誤送信を防止できる。

 質問登録・回答画面がリッチテキスト入力に対応し、書式設定(太字・イタリック・下線)、テキストの強調表示、見出しやリストの作成が可能。質問や回答で強調したい個所の指示など、入力者の意思を明示的に反映できる。


出荷日・発売日 2012年1月12日 発売
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