富士通、SaaS型のチケット販売管理ソリューションを出荷

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富士通、SaaS型のチケット販売管理ソリューションを出荷


掲載日:2012/01/11


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 富士通株式会社は、全国の興行主が映画や演劇、コンサート、スポーツなどの各種興行チケットの販売管理、公演管理、購入者管理を行なえるソリューション「票券管理SaaS」の出荷を開始した。価格は個別見積。

 「票券管理SaaS」では、全国の興行主が自社サイト上で24時間、チケットを直接販売できる仕組みをSaaS型で提供するほか、セブン-イレブンでのチケット代金収納と発券、払戻を行なえる。興行主自身がリアルタイムにチケットの予約、販売、管理を行なえることで、従来に比べ低コストで効率的にチケット販売を行なえる。また、従来のチケット販売委託方式では得られにくい購入者情報を直接管理できる仕組みが提供される。

 興行主は、直接チケットを販売できるため、委託販売で発生する中間手数料が不要になり、チケット販売の収益改善を図れる。セブン-イレブンで、チケット発券と代金収納を24時間行なえるサービスが提供されるため、顧客が、最寄りのセブン-イレブンでチケットの受領と支払いをいつでも行なえ、利便性向上を図れる。また、会員情報や購買履歴データなどの情報を一元的に管理、分析できるため、興行主は、会員の趣味・嗜好に合わせたプロモーションを行なうなど、戦略的ダイレクトマーケティングを行なえる。

 同ソリューションを導入し、基本設定や会場図・座席の登録などを行なうことで、最短3日(会場図作成を行なわず、クレジット決済機能を利用しない場合)で、チケットを発売できる。また、単発や短期集中の公演チケットの販売を容易に追加できるなど、興行主のビジネス状況にあわせて柔軟・スピーディーに対応できる。

 また、同社のデータセンタで運用されるほか、専用のサポートデスクを通じて興行主のシステム操作時のサポートが行なわれるため、興行主のサービス、ビジネスの継続性を支援する。


出荷日・発売日 2012年1月10日 出荷
価格 個別見積

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