FJM、宝飾業界向け販売管理システムを発売

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FJM、宝飾業界向け販売管理システムを発売


掲載日:2012/01/06


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 株式会社富士通マーケティング(FJM)は、宝飾・時計・アクセサリー・メガネなどを取り扱っている宝飾業や高額ブランド品を取り扱う専門店向けの販売管理システム「GLOVIA smart 専門店 ジュエリー」を1月に発売する。価格は、5クライアントで100万円から。

 「GLOVIA smart 専門店 ジュエリー」は、発注・仕入、受注・売上、在庫管理などの販売業務に加え、絶対単品管理(商品1点ごとに在庫や売上を管理する手法)、部材の加工・支給管理、受託・委託・持出管理、催事、顧客管理など、業界特有の業務に対応している。更に、POS管理に対応しているため、2重入力防止や購買顧客の見える化などを図れる。

 小売業・卸売業のどちらの業態でも導入でき、直営店小売・百貨店小売・百貨店卸・一般卸・催事販売・外商販売・委託販売などの取引形態に対応している。

 MD(マーチャンダイジング)分析機能を備え、予算計画・販売実績・在庫実績に基づき様々な角度から商品分析が可能。各店舗や営業所で販売されている商品の中で、在庫不足になりそうな商品や売れ行き不振の商品を抽出し、欠品・余剰在庫を未然に防いで利益拡大を図れる。

 顧客情報を全社で一元管理でき、店舗でも本部でも見たい時に閲覧できる。購買日・記念日などの顧客情報から販売員の接客を支援するナビゲーション機能を備え、顧客との距離を縮めるきめ細かいフォローを促せる。顧客の購買履歴と連動した顧客カルテ機能も備え、来店顧客の趣味・嗜好に合わせた商品提案を支援する。

 ハンディターミナルと連携し、棚卸業務・入出庫・売上業務を現場で行なうことで、入力作業を効率化できる。ICタグを利用したRFID読み取り機能にも対応し、移動・委託・持出・卸売上・棚卸といった業務の効率化を図れる。店舗用売上処理ではPC-POS機能を標準搭載し、キャッシュドロア・カスタマーディスプレイ・レシートプリンタを接続したPC-POS環境を構築できるため、省スペース化と作業効率の向上を図れる。

 サーバを設置するオンプレミス型の導入形態に加え、富士通のクラウドサービス「FGCP/S5」を活用したクラウド型での導入も可能で、ハードウェアの保守・運用負荷を軽減できるほか、業務拡大や店舗の移動などにともなうサーバ等の見直しも不要になり、ビジネスの変化に柔軟・スピーディーに対応できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 5クライアント:100万円〜

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