SCSK、Oracle EBSのアップグレードとその後のシステム運用を支援

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SCSK、Oracle EBSのアップグレードとその後のシステム運用を支援


掲載日:2011/12/22


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 SCSK株式会社は、Oracle EBS(Oracle E-Business Suite)の最新版へのアップグレードプロジェクトでのコスト削減と、その後のシステム運用コストの最適化を図る「AMOスマートソリューション for Oracle EBS」の提供を開始した。

 「AMOスマートソリューション for Oracle EBS」は、イスラエルPanaya Ltd.が提供するクラウド型システムコード解析ツール「Panaya」と、SCSKが提供する運用・保守アウトソーシング「AMOサービス」を組み合わせたもの。

 「Panaya」のコード解析技術を用いて、企業のシステム環境から抽出したアドオンプログラムと利用実績情報を基に、最短48時間以内で、アップグレードにともなう影響を分析できる。分析結果を基に、アップグレード後に問題が発生するアドオンプログラムの特定と修正方法、プログラムの依存関係を考慮した効率的テスト方法が提案される。また、アップグレードプロジェクトフェーズでプロジェクトマネジメントを支援する機能も備え、高品質で適正なコストのアップグレード支援が行なわれる。従来のアップグレード手法に比べ、最大50%(Panaya実績値)のコスト削減も可能。

 アップグレード工程で得られたシステム環境の分析情報と、「AMOサービス」のアプリケーション運用ノウハウを基に、システムライフサイクルの改善・運用コストの最適化が図られる。SCSKの専門チームで、ユーザからの問い合わせ窓口を一元化し、関連ベンダとの連携の上、システム障害対応・仕様確認・作業依頼など日々の運用をワンストップサービスで提供する。サポート種類として、24時間電話対応、オンサイト(企業拠点内)での運用・保守、各種レポーティングサービスなど様々なメニューが用意されていて、各企業が求めるサービスレベルに応じてメニューを選択できる。また、作業時間を基にした“コストの見える化”を図れ、日々の運用コストの最適化を支援する。


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