ヒメナ、「Chatter」のカスタマイズなどを行なうサービスを提供

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ヒメナ、「Chatter」のカスタマイズなどを行なうサービスを提供


掲載日:2011/12/20


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 株式会社ヒメナ・アンド・カンパニー(ヒメナ)は、Salesforce.comが提供するソーシャルエンタープライズサービス「Chatter」の可能性を拡大する新サービス「TokyoTalker」の提供を開始する。

 「Chatter」は、企業・団体向けの組織内コミュニケーションのプラットフォーム。今回提供される「TokyoTalker」は、国内携帯電話(フィーチャーフォン)ユーザに加え、標準機能では足りないヘビーユーザや、独自のカスタマイズを行ないたい企業向けのサービス。

 フィーチャーフォンでも「Chatter」を利用できる。複数組織に同時ログインできるため、自社の組織に加え、自社の顧客向け「Chatter」なども随時切り替えて利用できる。カスタマイズを行なうことで、タブレットやスマートフォンの煩わしい入力操作不要で投稿を行なえ、利用シーンの拡大を支援する。

 フィーチャーフォン3キャリアに対応した「TokyoTalker for フィーチャーフォン」と、iPhone/iPad/Android端末に対応した「TokyoTalker Touch」が用意されている。「TokyoTalker for フィーチャーフォン」の価格は、1ユーザあたり月額480円(税込)で、企業に一括導入する場合は、ライセンス販売の形態が採用される。また、「TokyoTalker Touch」では、カスタマイズを行ないたいユーザ向けに、個別開発した上でライセンス販売が行なわれる。なお、標準機能のパッケージは、2012年2月にApp Storeで発売される予定。


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