メディア4u、SMSを活用したアフィリエイトサービスをリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


メディア4u、SMSを活用したアフィリエイトサービスをリリース


掲載日:2011/12/19


News

 株式会社メディア4uは、SMS(ショートメッセージ)を送信するサービスのMedia SMS Connect<API>を活用して、電話を通じた店舗などへの送客で“コンバージョン(成果)”を図れる仕組み「SMS活用リアルアフィリエイトサービス」を2012年2月末にリリースする。

 「SMS活用リアルアフィリエイトサービス」では、顧客が店舗などに架電した時点で、SMSで顧客の携帯電話番号に“ユニークなワンタイムコード”を返信する。顧客がそのコードを店頭で伝えることで、店舗側は“成果”につなげられる。

 顧客が店頭でコードを伝える動機付け、申告行為は、割引クーポン、祝い金、共通ポイント、アフタープレゼント企画などのインセンティブを絡めることで、認証、不正防止を図れる。この点に関しては、提携先のアフィリエイト事業者や媒体などと、様々な仕組みをシステム面、運用面の両面で考慮する予定。また、顧客にSMS返信された内容(携帯電話番号、送信日時、ワンタイムコードなど)は、同時にアフィリエイトのシステムサーバにも送信され、店舗側と媒体側、それぞれの管理画面で共有、確認できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略 【東日本電信電話】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20037523


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ