メディア4u、SMSを活用したアフィリエイトサービスをリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


メディア4u、SMSを活用したアフィリエイトサービスをリリース


掲載日:2011/12/19


News

 株式会社メディア4uは、SMS(ショートメッセージ)を送信するサービスのMedia SMS Connect<API>を活用して、電話を通じた店舗などへの送客で“コンバージョン(成果)”を図れる仕組み「SMS活用リアルアフィリエイトサービス」を2012年2月末にリリースする。

 「SMS活用リアルアフィリエイトサービス」では、顧客が店舗などに架電した時点で、SMSで顧客の携帯電話番号に“ユニークなワンタイムコード”を返信する。顧客がそのコードを店頭で伝えることで、店舗側は“成果”につなげられる。

 顧客が店頭でコードを伝える動機付け、申告行為は、割引クーポン、祝い金、共通ポイント、アフタープレゼント企画などのインセンティブを絡めることで、認証、不正防止を図れる。この点に関しては、提携先のアフィリエイト事業者や媒体などと、様々な仕組みをシステム面、運用面の両面で考慮する予定。また、顧客にSMS返信された内容(携帯電話番号、送信日時、ワンタイムコードなど)は、同時にアフィリエイトのシステムサーバにも送信され、店舗側と媒体側、それぞれの管理画面で共有、確認できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics CRM Online 【日本マイクロソフト】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 【日本マイクロソフト】 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
情報共有基盤の刷新で商談計画を可視化、中堅・中小製造業を支えるツールとは? コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20037523


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ