リーフワークス、検索機能等を追加できる求人システムをリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


リーフワークス、検索機能等を追加できる求人システムをリリース


掲載日:2011/12/14


News

 株式会社リーフワークスは、既存のWebサイトに求人検索・応募機能を簡単に追加できるシステム「サーチプラス for 求人」をリリース。ASP方式、ダウンロード版での提供を開始した。

 「サーチプラス for 求人」では、ユーザが作成したデザインを手軽にコーディングできる上、PC・スマートフォン・モバイル用のサンプルデザインも標準搭載している。デザインの自由さと導入の手軽さを備え、求人検索機能や応募管理機能、お知らせ機能といった求人に必要な機能を備えているため、自社の求人募集や派遣会社の人材募集、求人サイト構築などの用途に利用できる。

 PC、スマートフォン(iPhone・Android)、モバイル(docomo・au・SoftBank)用のサンプルデザインを標準搭載しているほか、ユーザが作成したHTMLソースを管理画面上で簡単に設定することで、オリジナルデザインも使用できる。

 求人管理機能では、取り扱い求人の管理を行なえ、求人情報をWebサイトに公開できる。求人データはWeb上で管理できるほか、CSV取り込み(インポート)や書き出し(エクスポート)にも対応しているため、簡単・手軽に求人を管理できる。注目求人や複製機能、10枚の写真掲載、地図機能(Google MAP)などにも対応している。

 求人の各項目は初期項目として約60項目が用意されていて、その中から自由に使用できる。フリー項目も5つ用意されていて、項目名の設定を行なうことで好みの項目として使用できる。また、既存項目の選択肢(業種・職種・雇用形態・特徴)などの追加変更も、システム設定で簡単に設定できる。応募項目も、初期項目として約40項目が用意されているほか、5つのフリー項目や必須設定、選択肢の設定を搭載しているため、柔軟に対応できる。

 既存サイトのデザインを流用できるCMS・コンテンツ管理機能を搭載。作成したデザインのHTMLコードをテンプレートとしてシステムに設定し、求人名などに置き換わる部分を変数(専用のタグ)に差し替えるだけで、求人検索ページを作成できる。複数のデザイン(コンテンツ)を作成・管理でき、リニュアル時の差し替え作業なども手軽に行なえる。また、応募の履歴を管理画面で管理でき、複数人での応募対応などにも適している。応募者への自動返信メールにも対応していて、配信内容の設定なども管理画面上で行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20037437


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ