ノーチラス・テクノロジーズ、Asakusa/Hadoopのサポートを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ノーチラス・テクノロジーズ、Asakusa/Hadoopのサポートを提供


掲載日:2011/12/14


News

 株式会社ノーチラス・テクノロジーズは、Hadoop上で大規模な基幹バッチ処理を行なうためのフレームワーク「Asakusa Framework」(Asakusa)に加えてHadoopを対象にした総合的なサポート・サービス「Asakusaサポート・プラス」の提供を開始した。

 「Asakusa」では、サポートプラットフォームとしてHadoopディストリビューション「Cloudera’s Distribution including Apache Hadoop」(CDH)を採用している。同社では、「Asakusa」のエンタープライズサポートを受けているユーザに対し、「CDH」も含めた総合的なサポートサービスを提供していく。

 今回提供開始された「Asakusaサポート・プラス」では、「Asakusa」のユーザは、「CDH」と「Asakusa」をそれぞれ別々に導入する必要がなく、両者を一体にしたサポートを受けられる。「CDH」のサポートに関しては、米国Cloudera社と提携するNTTデータの協力を得て提供する。

 進化のスピードが速いHadoopも積極的にサポートすることで、国内の基幹システムでのバッチ処理へのHadoop適用を支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他基幹系システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他基幹系システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他基幹系システム関連」関連の製品

出張手配サービス J'sNAVI Jr. 【JTBビジネストラベルソリューションズ】 継続請求管理ロボット「経理のミカタ」 【ソフトバンク コマース&サービス】 見積共有管理 for WEB 【ソフトバンク コマース&サービス】
その他基幹系システム関連 その他基幹系システム関連 その他基幹系システム関連
各企業が利用中のワークフローとシームレスに連携し、出張のチケット手配などを最適化・効率化できるクラウド型サービス。コーポレートカード利用明細データの連携も可能。 SFA/CRMと会計をつなぎ、請求・集金業務を管理・統合・自動化するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)。 Webブラウザで見積書の作成・承認・印刷、そして、会社の見積書共有まで実現し、営業活動の効率化と顧客対応スピードの向上を図る見積書作成システム。

「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20037432


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > その他基幹系システム関連 > その他基幹系システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ