ウフル、ソーシャルリスニングとクラウド型CRM連携させたCRM提供

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ウフル、ソーシャルリスニングとクラウド型CRM連携させたCRM提供


掲載日:2011/12/14


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 株式会社ウフルは、ソーシャルリスニングとクラウド型CRMを融合した“ソーシャルCRM”を実現するサービス「ウフル ソーシャルリスニング」の提供を開始する。

 “ソーシャルリスニング”は、Twitter、Facebook、ブログなどソーシャルメディア上で発せられる顧客の会話を、マーケティングや広報活動に活用する手法。広告に対するソーシャルメディア上での発言を収集、欲しい情報を抽出、レポート化することで、キャンペーンの好感度や話題性の大きさを測る広報の分析ツールとして活用したり、自社サービスや商品に対する顧客の声を、製品開発に活用できる。

 「ウフル ソーシャルリスニング」は、ソーシャルリスニングとセールスフォース・ドットコム社のクラウド型CRM機能と連携することでソーシャルCRMを実現させ、ソーシャルメディアの情報を業務プロセスに統合する。ソーシャルリスニングを広報の分析ツールとして活用できるほか、コールセンタの補完、IRの強化、リスクモニタリングなど様々な業務に拡大でき、ソーシャルエンタープライズを図れる。

 情報収集範囲は、ブログ(国内主要ブログ、20ブログ)、掲示板(国内主要掲示板サイト、3サイト)、Twitter、Facebook(Twitter、Facebookは段階的に対応予定)で、リスニング機能として、時系列分析、感情分析(評判分析)、性別分析、性別×感情分析、年代分析、関連語分析を備えているほか、ソーシャルCRM機能として、顧客情報の管理機能、見込み顧客の管理機能、担当者の割り当て機能、社内共有機能(社内SNS)、承認機能を備えている。

 価格は、初期費用が10万円から、月額基本料が10万円からで、各種オプションが用意されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期費用:10万円〜、月額基本料:10万円〜

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