日本インフォア、Force.comに構築されたソーシャルERP/CRM提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日本インフォア、Force.comに構築されたソーシャルERP/CRM提供


掲載日:2011/12/13


News

 日本インフォア・グローバル・ソリューションズ株式会社(日本インフォア)は、セールスフォース・ドットコムと提携し、セールスフォース・ドットコムのソーシャルエンタープライズのプラットフォーム「Force.com」上に構築されたソーシャルERP/CRMの、3つのアプリケーション「InForce」の提供を開始する。

 今回提供されるのは、Force.com上のネイティブ・アプリケーションの、「InForce Everywhere」「InForce Marketing Cloud」「InForce Ordering Cloud」の3つ。日本語版として「InForce Everywhere」が2012年春に、「Ordering Cloud」と「Marketing Cloud」が2012年冬に提供される。

 インフォアアプリケーション内にある製品や顧客、オーダーフルフィルメントなどのデータを、Salesforceで表示できるほか、既存のオンプレミスシステムを構成するDBやミドルウェア、BIツール、ディスクドライブの設定不要で、より多くの時間を実際の製品開発や販売に費やせる。

 「InForce Everywhere」では、請求書、契約書、見積書、オーダー、出荷、請求書、支払い、返品などの顧客関連情報を全社レベルの360度ビューで把握できるほか、インフォアの標準統合プラットフォーム「ION」と接続できる。クラウド型コラボレーション支援ツール「Salesforce Chatter」のソーシャルプロフィールやステータスアップデート、リアルタイムフィードなどの機能を通して、データをソーシャルネットワークで共有でき、より効果的、迅速に顧客との関わりを実現できる。

 「InForce Ordering Cloud」では、Force.com上に構築された総合的な設定、価格、見積管理、受注管理、提案管理アプリケーションが提供されるほか、Salesforceと統合し、Salesforce Sales Cloud/Salesforce Service Cloudユーザに、より正確で分かりやすい価格情報、利用可能状況が提供される。「InForce Marketing Cloud」では、Force.com上に構築された総合的でグローバルなマーケティング自動化システムが提供されるほか、Infor10 CRM Enterprise(Epiphany)のリコメンデーションエンジンと統合することで、インバウンド/アウトバウンドのキャンペーン管理、案件の成熟度管理が提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】
CRM CRM CRM CRM CRM
Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20037419


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ