日本インフォア、Force.comに構築されたソーシャルERP/CRM提供

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日本インフォア、Force.comに構築されたソーシャルERP/CRM提供


掲載日:2011/12/13


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 日本インフォア・グローバル・ソリューションズ株式会社(日本インフォア)は、セールスフォース・ドットコムと提携し、セールスフォース・ドットコムのソーシャルエンタープライズのプラットフォーム「Force.com」上に構築されたソーシャルERP/CRMの、3つのアプリケーション「InForce」の提供を開始する。

 今回提供されるのは、Force.com上のネイティブ・アプリケーションの、「InForce Everywhere」「InForce Marketing Cloud」「InForce Ordering Cloud」の3つ。日本語版として「InForce Everywhere」が2012年春に、「Ordering Cloud」と「Marketing Cloud」が2012年冬に提供される。

 インフォアアプリケーション内にある製品や顧客、オーダーフルフィルメントなどのデータを、Salesforceで表示できるほか、既存のオンプレミスシステムを構成するDBやミドルウェア、BIツール、ディスクドライブの設定不要で、より多くの時間を実際の製品開発や販売に費やせる。

 「InForce Everywhere」では、請求書、契約書、見積書、オーダー、出荷、請求書、支払い、返品などの顧客関連情報を全社レベルの360度ビューで把握できるほか、インフォアの標準統合プラットフォーム「ION」と接続できる。クラウド型コラボレーション支援ツール「Salesforce Chatter」のソーシャルプロフィールやステータスアップデート、リアルタイムフィードなどの機能を通して、データをソーシャルネットワークで共有でき、より効果的、迅速に顧客との関わりを実現できる。

 「InForce Ordering Cloud」では、Force.com上に構築された総合的な設定、価格、見積管理、受注管理、提案管理アプリケーションが提供されるほか、Salesforceと統合し、Salesforce Sales Cloud/Salesforce Service Cloudユーザに、より正確で分かりやすい価格情報、利用可能状況が提供される。「InForce Marketing Cloud」では、Force.com上に構築された総合的でグローバルなマーケティング自動化システムが提供されるほか、Infor10 CRM Enterprise(Epiphany)のリコメンデーションエンジンと統合することで、インバウンド/アウトバウンドのキャンペーン管理、案件の成熟度管理が提供される。


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