クレオネットワークス、ベストプラクティスを集約した製品を発売

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クレオネットワークス、ベストプラクティスを集約した製品を発売


掲載日:2011/12/09


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 株式会社クレオネットワークスは、ビジネス基盤サービス「SmartStage」シリーズで、ビジネス運営のベストプラクティスを業務別に集約した業務プロセステンプレート「SmartStage BizTemplatePack」を発売した。

 「SmartStage BizTemplatePack」は、クラウド型BPMプラットフォーム「SmartStage Bizplatform」上で動作する。第1弾では「サービスデスクITIL」(ITサービス管理)、「ヘルプデスク」(ユーザサポート)、「商談管理SFA」(営業管理)の各業務テンプレートが提供され、テンプレートの内容に合わせて、適切な形で、SaaSサービスプランと導入支援サービスがセットで提供される。

 プログラミング不要で設定を変更できる柔軟性を備え、業務状況や改善サイクルに応じて自社で対応できる。SaaS上で動作するため、サーバなどの初期投資軽減を図れ、拠点間の情報共有とIT統制を図れる。業務に最適化されたアウトソーシングサービスも利用できる(ヘルプデスク+インバウンドオペレーション、SFA+アウトバウンドオペレーション)。

 「サービスデスクITIL」は、システム運用のベストプラクティスのITILをベースに、インシデント、問題、変更、リリースの4つのプロセスで構成されていて、ライブラリで担当者一覧や構成管理を合わせることで業務の効率化を図れる。「ヘルプデスク」は、コールセンタなどのヘルプデスク業務に対応するほか、問題を検討するための問題管理プロセスが追加されている。FAQライブラリを活用することで窓口業務の1次回答率の向上を図れる。ヘルプデスクアウトソーシングオプションでは、1次窓口も含めて委託できる。

 「商談管理SFA」は、リード〜商談〜訪問記録といった商談管理を行なうためのプロセスを組み合わせ、営業活動を手順化&見える化し、活動上のボトルネックの抽出や、パフォーマンスの測定に利用できる。オプションのアウトバウンドアウトソーシングオプションを併用することで、顧客への初期コンタクトや定期アプローチを自動化できる。


出荷日・発売日 2011年12月8日 発売
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