CTC、タイ洪水被災の日系企業へIaaSを無償提供、相談窓口も開設

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CTC、タイ洪水被災の日系企業へIaaSを無償提供、相談窓口も開設


掲載日:2011/12/09


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 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)は、タイの洪水で被災した日系企業を対象に、IaaS(Infrastructure as a Service)型クラウドサービス「cloudage CUVIC OnDemand」の60日間無償提供を開始した。また、IT関連全般の復旧に関する無償相談窓口をシンガポール支店に開設する。

 「cloudage CUVIC OnDemand」は、サーバ/ネットワークなどのITインフラを、必要に応じてネットワーク経由で利用できるパブリッククラウドサービス。専用のポータルサイトから、サーバ台数/リソース割り当ての変更や、ファイアウォール/ロードバランサなどのネットワーク設定の変更を、ユーザ自身が簡単に操作できる。洪水被害でサーバなどのITインフラが使用不能になった企業や、社内外に向けて被災状況を発信する臨時Webサイトを立ち上げる企業などに対し、短期間で適切なITインフラを提供できる。

 シンガポール支店は、アジアのITインフラ事情に通じていて、「cloudage CUVIC OnDemand」の導入支援のほか、洪水被害に遭ったITインフラの復旧に向けた相談に無償で対応する。


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