DNP、店舗独自の販促ツール制作を支援するASPに中小向けを追加

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DNP、店舗独自の販促ツール制作を支援するASPに中小向けを追加


掲載日:2011/12/06


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 大日本印刷株式会社(DNP)は、10店舗前後の店舗や販売代理店をもつ企業向けに、店舗ごとに独自の販促ツールを簡単に制作できるASPサービス「PROMAX SUPER LIGHT」を開始した。

 「プロマックス」シリーズでは、デザインテンプレート/商品画像/商品情報/セールスコピーなど、販促ツールの制作に必要な素材をサーバで一元管理できる。各店舗はインターネットを通じて編集画面にアクセスし、素材を選択してデザインテンプレートにはめ込むことで、独自の販促ツールのレイアウトを作成できる。また、編集したレイアウトデータをそのまま印刷できるため、業務負荷軽減を図れる。

 今回開始された「プロマックス スーパーライト」では、発注・承認ルートなど管理機能の簡略化とサーバの共有化によって低価格化されているため、費用負担の軽減を図れるほか、全店舗で導入する前に数店舗でテスト運用したい場合にも利用できる。

 チラシを編集し、本部の承認を得た後に印刷する、という基本フローだけでなく、各企業の状況に応じた申請・承認ルートの設定や、“編集後、印刷”や“印刷(のみ)”といった設定を販促ツールごとに行なえるなど、各社のワークフローに即して管理できる。また、複数種類の販促ツールを一度に発注申請できる“まとめて注文”機能を備え、例えば、複数種類のチラシや、チラシとパンフレットの組み合わせなど、形態が異なる販促ツールも一度に発注申請・承認できる。

 価格は、初期費用が50万円から、月額運用費が5万円からで、テンプレートデータ作成や素材登録などの費用は別途必要。


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