ゼニスイメージ、iPad対応の個人レッスン動画指導システムを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ゼニスイメージ、iPad対応の個人レッスン動画指導システムを発売


掲載日:2011/12/02


News

 ゼニスイメージ株式会社は、時間や場所の制約を受けない個別動画指導サービス「リアルコーチ」を2012年1月に発売する。なお、正式サービスはApp Storeにアプリが公開される予定の2012年1月に開始される。

 「リアルコーチ」は、iPad対応の動画レッスン指導システムで、離れた場所で空いた時間で指導でき、受講生が撮影した動画の上に指導者が赤ペンと声で指導できるため、動画を通じて、受講生と指導者のツーウェイコミュニケーションを図れる教育コースを開設できる。スポーツを含む様々な教育分野の事業者やプロコーチが「リアルコーチ」を利用し、ビジネスを始めることができる。施設などに近い受講生だけでなく、日本、更には世界を対象に指導サービスを開始することも可能になる。

 指導者側では、動画を利用するコミュニケ―ションでエリア商圏の拡大を図れ、受講生の拡大を図れるため、ビジネスの拡大を図れる。iPadがあれば、レッスン指導を行なえ、指導教室の開講時間帯以外の活用を図れる。動画上に直接声と赤ペンで指導できるため、相手に正確なフィードバックを行なえ、簡単・正確に指導内容を伝えられる。

 受講者側では、送信した動画の上にコーチが赤ペンや声で指導を行なった動画を受け取ることで、コーチからのダイレクトなメッセージを動画で確認でき、高いモチベーションを維持できる。公開されたアカデミーでコーチ情報を確認して選択できるほか、コース受講後に、満足度をフィードバックできる。また、コーチとのレッスン時間/場所の調整が不要なため、iPhoneがあれば空いた時間・場所から動画を撮影してレッスンの申込を行なえる。

 事業主(アカデミーなど)用PCアカデミー管理機能では、アカデミーの教育コースの仕様を決めてシステム登録を行なえる。iPhone版「リアルコーチ」アプリでは、受講者はコース申込後に、撮影した動画を送信できるほか、iPad版「リアルコーチ」アプリでは、コーチがコースを申し込んだ受講者の動画上に声と赤ペンで指導できる。

 システム利用料金は、1コーチ当たり月額1万500円(税込)からの予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

「ゼニスイメージ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「eラーニングシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「eラーニングシステム」関連情報をランダムに表示しています。

「eラーニングシステム」関連の製品

eラーニングシステム 「学びばこ」 【テクノカルチャー】
eラーニングシステム
自社で独自の教材を利用でき、シンプルで使いやすいシステム。
システムはカスタマイズが可能。
オンプレミス、クラウドどちらにも対応。
スマホ・タブレットでも受講可能。

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20037265


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > eラーニングシステム > eラーニングシステムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ