アユダンテ、Twitterクライアントでアクティブサポート支援公開

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アユダンテ、Twitterクライアントでアクティブサポート支援公開


掲載日:2011/12/02


News

 アユダンテ株式会社は、企業の製品やサービスに対する不満や疑問を持っているTwitter利用者を発見し、企業が直接サポートを行なうための“アクティブサポート支援機能”を公開した。また、FacebookアカウントやFacebookページで自分のコメントに“コメント”や“いいね”がされた際のアラートを、企業向けTwitterクライアント「つぶやきデスク」上でも表示できる“Facebook更新通知機能”を公開した。

 “アクティブサポート支援機能”は、「つぶやきデスク」の「ビジネスプラン・エンタープライズプラン」を利用する企業が利用でき、“Facebook更新通知機能”は全ユーザが利用できる。

 “アクティブサポート支援機能”は、企業が直接サポートを行なう“アクティブサポート”という顧客サポート手法をTwitter上で行なうための機能。Twitter上で企業のサポートを求めているユーザを効率的に発見するために、社名・サービス名などを含むツイートを「つぶやきデスク」の“検索フォルダ”機能を使用して自動的に収集する。

 アクティブサポートを行なうツイートの選択方法として、収集した検索フォルダに含まれるすべてのツイートに“要対応マーク”を設定する方法と、ツイート単位で“要対応マーク”を選択できる方法の2パターンが用意されている。また、アクティブサポートを行なうツイートの一覧は、未読、依頼中、既読の3種類に分類され、タスクの処理状況を容易に確認できる。実際のアクション方法は、リプライやリツイートなど通常のアクションを行なうほか、他のメンバーに“代理返信”を依頼することもできる。

 “Facebook更新通知機能”では、Facebookアカウントの“お知らせ”に含まれる、FacebookアカウントやFacebookページで自分のコメントに“コメント”や“いいね”がされた際のアラートが、「つぶやきデスク」上でも表示できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20037248


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ