ジャックソフト、PC作業での目の負担軽減を図れるソフトを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ジャックソフト、PC作業での目の負担軽減を図れるソフトを発売


掲載日:2011/11/29


News

 ジャックソフト合同会社は、PCを利用した様々な作業で目の負担軽減を図れるサポートソフト2種「疲労軽減ソフト」「業務効率化ソフト」を発売した。価格はそれぞれ2980円、1980円。

 「疲労軽減ソフト」では、拡大表示画面がモニタ画面下部に表示されることで、視線が下向きになり、キーボード・モニタ間の視線移動距離が短縮され、目の負担軽減を図れる。

 「業務効率化ソフト」では、キーボード表示画面を見ながらキータイプすることで、擬似的なブラインドタッチが可能になり、キーボード・モニタ間の視線移動距離を短縮できる。また、業務中でもブラインドタッチを学習できる。

 両ソフトとも、“まばたき促進アイコン”と“連続作業時間告知機能”を備えている。“促進アイコン”では、集中して作業するとまばたき量が減少傾向にあるという実験データを基に、一定間隔でまばたきする目のアイコンを表示する。“告知機能”では、一連続作業時間を1時間以内にすることが望ましいというガイドラインを基に、45分〜60分の間で設定した時間が経過すると、オフィスでできるストレッチの紹介画像とともに告知される。


出荷日・発売日 発売済
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20037171


IT・IT製品TOP > PCソフト > その他PCソフト関連 > その他PCソフト関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ