BD、「Knowledge Suite」の営業支援メールマーケティングを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


BD、「Knowledge Suite」の営業支援メールマーケティングを発売


掲載日:2011/11/25


News

 ブランドダイアログ株式会社(BD)は、SaaS型SFA(営業支援)/CRMリード育成基盤「Knowledge Suite」の戦略的メールマーケティングサービス「GRIDY メールビーコン Powered by WEB CAS(メールビーコン)」を11月29日に発売する。

 「メールビーコン」は、営業担当者の負担軽減を図れ、メールを利用した効果的な営業活動で商機の創出を図れるツールで、株式会社エイジアの「WEB CAS」のメールマーケティングエンジンを「Knowledge Suite」にインテグレーションした、リードナーチャリング(見込み顧客育成)を推進する営業支援メールマーケティングサービス。マーケティング部門が活用する一斉メール配信機能を備えているほか、営業活動の支援を効果的に促進できる。

 “バーチャル営業マン”機能を備え、「GRIDY SFA」の顧客DBに蓄積されている顧客情報から特定の条件に適合する顧客を抽出し、営業担当者自身がメールを送っているような、タイムリーで顧客ニーズに沿った効果的なメールを配信できる。差出人は営業担当者を指定し、ある条件の顧客を抽出、配信期間をセットすることで、“バーチャル営業マン”がお知らせメールやフォローメールを適切なタイミングで対象顧客に一斉配信し、コールドリードからホットリードに育成できる。更にユーザアクションをリアルタイムで営業担当者に通知することで、商機の逸失を回避できる。「GRIDY SFA」と標準連携できるため、様々な条件で対象顧客をセグメントし、フォローやメールアプローチを行なえるため、効率的な営業活動を図れる。

 利用する顧客リストは「GRIDY SFA」に蓄積されている全顧客DBから条件に該当する顧客を抽出するだけなので、顧客リストを毎回作成する必要はない。オンラインですべて完結するため、セキュリティ面に優れている。また、「GRIDY グループウェア」のワークフロー機能と連携することで、上長が承認しない場合には、配信不可にする制御を付加できるほか、配信後は、「GRIDY SFA」の顧客DBに配信履歴を残せる。


出荷日・発売日 2011年11月29日 発売
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20037146


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ