BD、「Knowledge Suite」の営業支援メールマーケティングを発売

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BD、「Knowledge Suite」の営業支援メールマーケティングを発売


掲載日:2011/11/25


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 ブランドダイアログ株式会社(BD)は、SaaS型SFA(営業支援)/CRMリード育成基盤「Knowledge Suite」の戦略的メールマーケティングサービス「GRIDY メールビーコン Powered by WEB CAS(メールビーコン)」を11月29日に発売する。

 「メールビーコン」は、営業担当者の負担軽減を図れ、メールを利用した効果的な営業活動で商機の創出を図れるツールで、株式会社エイジアの「WEB CAS」のメールマーケティングエンジンを「Knowledge Suite」にインテグレーションした、リードナーチャリング(見込み顧客育成)を推進する営業支援メールマーケティングサービス。マーケティング部門が活用する一斉メール配信機能を備えているほか、営業活動の支援を効果的に促進できる。

 “バーチャル営業マン”機能を備え、「GRIDY SFA」の顧客DBに蓄積されている顧客情報から特定の条件に適合する顧客を抽出し、営業担当者自身がメールを送っているような、タイムリーで顧客ニーズに沿った効果的なメールを配信できる。差出人は営業担当者を指定し、ある条件の顧客を抽出、配信期間をセットすることで、“バーチャル営業マン”がお知らせメールやフォローメールを適切なタイミングで対象顧客に一斉配信し、コールドリードからホットリードに育成できる。更にユーザアクションをリアルタイムで営業担当者に通知することで、商機の逸失を回避できる。「GRIDY SFA」と標準連携できるため、様々な条件で対象顧客をセグメントし、フォローやメールアプローチを行なえるため、効率的な営業活動を図れる。

 利用する顧客リストは「GRIDY SFA」に蓄積されている全顧客DBから条件に該当する顧客を抽出するだけなので、顧客リストを毎回作成する必要はない。オンラインですべて完結するため、セキュリティ面に優れている。また、「GRIDY グループウェア」のワークフロー機能と連携することで、上長が承認しない場合には、配信不可にする制御を付加できるほか、配信後は、「GRIDY SFA」の顧客DBに配信履歴を残せる。


出荷日・発売日 2011年11月29日 発売
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