プラスアルファ、CRMでTwitter利用のアクティブサポートなど強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


プラスアルファ、CRMでTwitter利用のアクティブサポートなど強化


掲載日:2011/11/25


News

 株式会社プラスアルファ・コンサルティングは、CRMシステム「カスタマーリングス」をバージョンアップし、Twitterを利用したアクティブサポートでの応対管理を行なうための“投稿承認機能”や、ソーシャルメディア上での話題の伝播状況をビジュアルに表現しインフルエンサー(影響力のあるユーザ)の発見を図れる“伝播ネットワーク分析機能”を搭載した「カスタマーリングス Ver2.5」の提供を開始した。

 今回のバージョンでは、ソーシャルメディア上で顧客対応を行なうための“アクティブサポート機能”が強化された。ソーシャルメディア上で自由に発言されているつぶやきから、企業や自社商品・サービスに対する意見や質問、悩みを探し出し、企業が積極的に生活者をサポートしていく活動を支援する。リアルタイムなつぶやきの収集機能と分析機能に加え、返信投稿に対する承認機能が搭載されたことで、従来の電話/メールサポートに似た、組織での顧客サポートを図れる。

 また、“伝播ネットワーク分析機能”を用いることで、企業が発信した情報がどれくらいの生活者に露出したのかを定量的に把握できるようになり、アクティブサポートやプロモーションの効果測定を支援する。

 SaaS形式で提供され、“ソーシャルCRM機能”だけを利用する場合の価格は、初期費20万円、月額10万円から。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 【日本マイクロソフト】 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 Microsoft Dynamics 365 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 CRMやERPなどのビジネス機能を1システムで――統合型パッケージの実力は?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20037139


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ