プラスアルファ、CRMでTwitter利用のアクティブサポートなど強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


プラスアルファ、CRMでTwitter利用のアクティブサポートなど強化


掲載日:2011/11/25


News

 株式会社プラスアルファ・コンサルティングは、CRMシステム「カスタマーリングス」をバージョンアップし、Twitterを利用したアクティブサポートでの応対管理を行なうための“投稿承認機能”や、ソーシャルメディア上での話題の伝播状況をビジュアルに表現しインフルエンサー(影響力のあるユーザ)の発見を図れる“伝播ネットワーク分析機能”を搭載した「カスタマーリングス Ver2.5」の提供を開始した。

 今回のバージョンでは、ソーシャルメディア上で顧客対応を行なうための“アクティブサポート機能”が強化された。ソーシャルメディア上で自由に発言されているつぶやきから、企業や自社商品・サービスに対する意見や質問、悩みを探し出し、企業が積極的に生活者をサポートしていく活動を支援する。リアルタイムなつぶやきの収集機能と分析機能に加え、返信投稿に対する承認機能が搭載されたことで、従来の電話/メールサポートに似た、組織での顧客サポートを図れる。

 また、“伝播ネットワーク分析機能”を用いることで、企業が発信した情報がどれくらいの生活者に露出したのかを定量的に把握できるようになり、アクティブサポートやプロモーションの効果測定を支援する。

 SaaS形式で提供され、“ソーシャルCRM機能”だけを利用する場合の価格は、初期費20万円、月額10万円から。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 【日本ライフレイ】 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 【日本ライフレイ】 売上高2億円を境に変わる経営者の意識、売上高の壁をどう乗り越えたのか? 【セールスフォース・ドットコム】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 売上高2億円を境に変わる経営者の意識、売上高の壁をどう乗り越えたのか? セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20037139


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ