日立システムズ、タイ洪水被害に対する支援サービスを無償提供

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日立システムズ、タイ洪水被害に対する支援サービスを無償提供


掲載日:2011/11/22


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 株式会社日立システムズは、Hitachi Asia(Thailand)Co.,Ltd.と連携し、タイで洪水被害にあった日系企業を対象に、タイのデータセンタを活用したサービスの無償提供を開始した。

 今回提供開始されたのは、「IT資産保管サービス」「簡易ウェブメールサービス」「簡易ファイルサーバサービス」「設備(電源・通信配線)復旧支援サービス」「タイ洪水災害復旧支援センタ」の5種類。

 「IT資産保管サービス」では、タイのデータセンタに100台程度のサーバを保管できるスペースを確保し、サーバ機器を業務再開まで預かる。データセンタは入退出管理によりセキュリティが確保され、盗難/破壊対策が施されている。

 「簡易ウェブメールサービス」「簡易ファイルサーバサービス」では、インターネットに接続できるPCを用意すれば、自宅/ホテル/仮オフィスなどからでもWebブラウザを介して、メールなどのグループウェア機能やファイルサーバ機能を利用できる。

 「設備(電源・通信配線)復旧支援サービス」では、工場・事務所などのIT機器の電源設備、通信(ネットワーク)配線に関し、復旧に必要な機材/部材の算出と復旧計画の策定を支援する。機材/部材の調達や工事請負業者の選定はユーザ企業が行なう。調達あるいは請負業者選定後の施工管理・ドキュメント管理・品質管理には有償で対応する。

 「タイ洪水災害復旧支援センタ」は、これらの無償サービスへの問い合わせやITシステム・インフラに関する専門相談窓口。電話・メールを通じて対応する。


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