NEC、大規模コンタクトセンタ向け基盤ソフトウェア群を出荷

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NEC、大規模コンタクトセンタ向け基盤ソフトウェア群を出荷


掲載日:2011/11/18


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 日本電気株式会社(NEC)は、大規模コンタクトセンタのシステムを効率的に導入/運用するための基盤ソフトウェア群「UNIVERGE ContactCenter」シリーズの出荷を12月下旬に開始する。

 今回出荷されるのは、コンタクトセンタに求められる様々な機能を統合管理する「UNIVERGE ContactCenter Manager」と、オプションとして各種ルーティング機能やAPIを提供する「UNIVERGE ContactCenter Integrator」、呼情報を統計管理しレポート出力/リアルタイム表示する「UNIVERGE ContactCenter Reporter」、通話録音/録音検索機能などを備えた「UNIVERGE ContactCenter Auditor」。

 これらを活用することで、最大1万5000席規模のコンタクトセンタの効率的な運用管理と円滑なシステム連携が可能になり、蓄積される情報の戦略的な活用を支援する。また、中大容量コミュニケーションサーバ「UNIVERGE SV8500」や自動音声応答機能(IVRサーバ)と連携でき、システム導入/保守運用のコスト低減を図れる。更に、システムトラブルや災害などの非常事態に備えたシステムの2重化や遠隔地へのリカバリサイト構築にも対応していて、信頼性の高いシステムを構築できる。

 価格は、「Manager」が30万円から、「Integrator」「Reporter」「Auditor」が各100万円から。


出荷日・発売日 2011年12月下旬 出荷
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