NTT-IT、性能・機能刷新したコンタクトセンタ向け音声認識を発売

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NTT-IT、性能・機能刷新したコンタクトセンタ向け音声認識を発売


掲載日:2011/11/17


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 NTTアイティ株式会社(NTT-IT)は、コンタクトセンタ向け通話検索用音声認識ソリューション「SpeechRecサーチパッケージ(SpeechRec CallExplorer)」の性能・機能を刷新し、新バージョンを12月19日(予定)に発売する。

 今回の新バージョンでは、中核の音声認識ソフトウェア「SpeechRec」に、NTT研究所が開発した高速・高精度の連続音声認識メガエンジン“VoiceRex”を搭載したことで、数百万〜1000万規模の大語彙でも実時間処理を達成、従来認識が困難だった多数の新語や固有名詞に対しても音声認識性能の改善を図っている。

 機能面では、リアルタイム認識機能と大量コール処理機能が追加され、コンタクトセンタの様々なニーズに、迅速に対応できる。

 リアルタイム音声認識処理機能では、オペレータ席からの通話音声の即時取り込みに対応したことで、通話応対記録の即時処理など、リアルタイムで音声認識処理を行なえるようになった。数百席以上の大規模コンタクトセンタでも利用できるよう、複数の音声認識サーバへの分散処理機能などが追加され、大量コールの一括処理を行なえる。また、パッケージの導入に付随して必要になる音声認識のチューニングツール、メンテナンスや運用管理機能などの追加グレードアップを図っている。

 また同社は、同製品の発売に併せて、大語彙化、高速化、高精度化した音声認識ソフトウェア「SpeechRec」も、バージョンアップ版SDKとしての提供を開始する。


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