ルクレ、ネットワークカメラ管理ソフトで外部機器制御など可能に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ルクレ、ネットワークカメラ管理ソフトで外部機器制御など可能に


掲載日:2011/11/17


News

 株式会社ルクレは、ネットワークカメラ管理用ソフトウェア「ArobaView」の「Ver2.3」シリーズを発売した。

 今回のバージョンでは、ネットワークカメラシステムと同一システム上で外部機器を制御でき、ワンストップでシステムを運用できる。同ソフトを使用中のクライアントPC上で、カメラをモニタリングしながら外部機器を制御できる。外部機器のオン/オフ制御に加え、HTTPリクエストを送ることもでき、様々な機器を細かく制御できる。制御機器のステータスを取得することもできる。

 例えば、オフィスの消灯・施錠を、管理室から遠隔で行なえる。管理室のクライアントPC上からカメラの音声・映像を見て問題のないことを確認し、その場で照明の消灯・施錠を行なうことで、見回りが不要になり、運用コスト削減を図れる。節電対策としても利用できる。また、公共施設での不審者に対して、遠隔から警告灯の点灯や音声案内を行なうことで、トラブルの未然防止を図れる。

 2012年には、イベント録画機能が拡張され、従来のFTPを用いた録画に加え、HTTPをトリガーにした録画が可能になる予定。


出荷日・発売日 発売済
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ネットワークカメラ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ネットワークカメラ」関連情報をランダムに表示しています。

「物理セキュリティ」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20037022


IT・IT製品TOP > 物理セキュリティ > ネットワークカメラ > ネットワークカメラのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ