OKI、1席ごとの月額で提供されるコールセンタサービスを提供

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OKI、1席ごとの月額で提供されるコールセンタサービスを提供


掲載日:2011/11/15


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 沖電気工業株式会社(OKI)は、設備を保有せずにコールセンタを開設したい企業向けに、クラウドコンピューティングサービス「EXaaS」の新メニューとして、「EXaaS コールセンターサービス」の提供を11月に開始する。

 「EXaaS コールセンターサービス」は、コールセンタシステム「CTstage 5i」を使用した「CTstage SaaS」をシステム基盤に、ユーザの要件に柔軟に対応するための付加サービスを充実させて商品化されている。標準機能が提供されるほか、ユーザごとの業務要件や、コールセンタ業務のアウトソーシングにも対応。従来のクラウド型コールセンタでは対応が困難だったCRM、FAQ、自社業務アプリケーションとの連携などのサービスが提供される。コールセンタシステムの初期導入費用の削減を図れ、サービス利用料は月額なので、トータルコストの平準化を図れる。

 1席あたりの月額使用料金で提供され、低額の初期費用で利用できるため、設備のオフバランス化を図れる。システム運用管理が不要で、電話番号変更、セキュリティパッチ投入、データバックアップ、システム監視などのシステム運用維持/管理業務の代行に対応する。煩雑なシステム運用管理を専門スタッフが代行することで、本業に集中できる。

 必要な時期に必要な規模(席数)の契約を行なえ、運用状況に応じて柔軟に対応でき、コスト最適化を図れる。クラウド型ながら、個別要望にも対応し、業務アプリケーションとの連携、独自IVRの構築、オペレータ操作画面の変更など、業務要件に柔軟に対応する。また、コールセンタ業務のアウトソーシングにも対応する。

 販売価格は、1席月額3万円からで、詳細は個別見積。


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