エディックワークス、FAX等を電子化し一元管理するサービス発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エディックワークス、FAX等を電子化し一元管理するサービス発売


掲載日:2011/11/11


News

 株式会社エディックワークスは、ペーパーレス化を図れるクラウドサービス「isana」を発売した。

 「isana」では、受信したFAXなどの紙の文書を自動的に電子データ化し、クラウドサービス上で一元管理できる。文書データの閲覧にWebブラウザを利用するので、文書の閲覧・管理をペーパーレスで行なえる。

 検索機能を備え、過去に受信した文書の中から特定の文書をすぐに探せる。受信日時や差出人FAX番号などのほか、各文書データに任意で入力できる文字列(注文番号など)を基に検索できる。

 あらかじめ振り分けの条件を設定しておくことで、受信したFAXデータを「isana」内の“受信箱”と呼ばれるフォルダへ自動的に振り分けられる。“受信箱”は1つひとつに閲覧権限を設定できるので、関係者以外のFAX閲覧を防止するなどセキュリティの強化を図れる。

 FAXへの返信も、画面上での操作で、ペーパーレスで行なえる。また、設定した差出人からFAXを受信した場合、自動的に受領確認のFAXを返信できる。返信する際は、受信したFAXに任意のコメントや画像をスタンプとして挿入できる。

 既存のFAX機や複合機へ届いたFAXを自動的に取り込み、クラウドサービス上で閲覧・管理できる。「isana」とFAX機・複合機を連携することで、FAX番号を変更せずに業務をクラウド化できる。複数台のFAX機・複合機を連携でき、異なるメーカー・機種を混在させられる。


出荷日・発売日 2011年11月9日 発売
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20036930


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > 複合機 > 複合機のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ