OKIソフトウェア、コールセンタなど向け統合CRMの新版を提供

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OKIソフトウェア、コールセンタなど向け統合CRMの新版を提供


掲載日:2011/11/10


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 株式会社OKIソフトウェアは、顧客情報を中心に業務を連携し、企業と顧客とのつながりの強化を図れる統合CRMソリューションの新バージョン「enjoy.CRM II ver4.00」の提供を11月17日に開始する。

 今回の新バージョンでは、クライアントのライセンス体系が拡張され、顧客応対業務専用のヘルプデスクライセンスが追加された。顧客応対業務(主にコールセンタ・問い合わせ受付)では従来のフルアクセスライセンスに比べ半額以下で導入できる。あわせてライセンス価格も見直され、業務と予算に合わせてより低コストで導入できるようになった。

 沖電気工業株式会社(OKI)のコールセンタシステム「CTstage 5i」とのCTI連携機能が強化され、応対業務を更にスムーズに行なえるようになった。オペレータ間でのチャット機能が追加され、引き継ぎや情報共有を円滑化できるほか、サポート案件に紐づいて検索・再生できる通話録音連携機能が「CTstage 5i」のストリーム再生機能に対応し、ヘッドセットを外さずに録音ファイルを再生できる。着信ポップアップ表示では、待ち時間に応じた色の変更や、IVR(自動応答)引き継ぎ・IVR経路情報の表示など、内容が拡充され、顧客の状態にマッチした適切な対応を支援する。

 顧客応対業務の機能も強化され、対応抜け・漏れや誤発信を防止できるコールバック管理機能や、郵便番号や住所情報のメンテナンスを容易に行なえる住所データクレンジング機能が追加された。

 顧客応対業務50席規模での標準価格(保守費用を除く)は、1200万円から。


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