ドコモ・ドットコム、Twitter等を利用した能動的サポートを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ドコモ・ドットコム、Twitter等を利用した能動的サポートを提供


掲載日:2011/11/07


News

 株式会社ドコモ・ドットコムは、Facebook/Twitterなどのソーシャルメディアごとの特性に合わせて、能動的に市場や顧客との好リレーションを醸成し、絆(エンゲージメント)を拡げながら、情報をフィードバックすることで、企業の改善促進を図れる、“アクティブサポート”の提供を開始した。

 “アクティブサポート”とは、ソーシャルメディア内でつぶやかれている本音に近い疑問や不満、更には要望や誤解などを自ら見つけ出し、必要に応じて企業側から能動的にレスポンスを行ないサポートしていくことで問題解決を図っていく活動。

 今回同社が提供するアクティブサポートでは、ソーシャルメディア内でのつぶやきの発見、必要に応じた能動的な企業側からのレスポンス、フォロー/サポートしていくことによる顧客側の問題解決を継続的に行なうことで、市場や顧客と企業側とのリレーションを拡げ、顧客との絆を広く深く伝播させながら最適化させていく取り組みをプランニングする。

 更に、一連の活動を通じて得られた情報を分析し、業務フローや商品開発、戦略・戦術など、企業内各所のビジネス上の様々なポイントにフィードバックすることで、全社的な改善促進を図るための設計も行なう。

 アクティブサポートのコンサルティングから企画(全体設計)・コーディネイト、運用受託・サポート、分析、フィードバックまでワンストップで対応できる。また、実運用面では、パートナー会社との連携により、企業側の様々なニーズに合わせてカスタマイズした体制を構築できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20036846


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ