三三など、クラウド名刺管理サービスで年賀状の発送を可能に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


三三など、クラウド名刺管理サービスで年賀状の発送を可能に


掲載日:2011/11/04


News

 三三株式会社は、クラウド名刺管理サービス「Link Knowledge」を、リプレックス株式会社が運営する年賀状のWebポストサービス「ウェブポ」と連携させ、名刺を基にオンラインで年賀状を発送できるようにする。11月15日(予定)から利用できる。

 「Link Knowledge」では、名刺をスキャンすることで顧客情報をデジタル化し、顧客DBをクラウド上で一元管理できる。スキャンした名刺画像はオペレータが手で入力するため、手間なく正確に名刺をデジタル化できる。

 「ウェブポ」では、好みのデザインが印刷されたお年玉くじ付年賀はがきをWebで注文できる。PCでの簡単な操作で、年賀状にデジカメ写真を貼り付けたり、あて名やあいさつ文を印刷したりして、オリジナル年賀状を作成できる。また、「ウェブポ」で印刷後、印刷所から直接ポストに投函するサービスも利用できる。

 今回の連携により、「Link Knowledge」ユーザは、名刺をスキャンして自動で読み取った住所を宛先に指定し、「ウェブポ」を通じて年賀状を送付できるようになる。これにより、頻繁に連絡を取る既存顧客だけでなく、普段アプローチできていない見込み顧客にも連絡を取ることができ、見込み顧客のフォローに利用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 メール配信の4つの秘訣――リピート率向上と「カゴ落ち」回避で売り上げアップ 【ユミルリンク】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】
CRM CRM CRM CRM CRM
優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント メール配信の4つの秘訣――リピート率向上と「カゴ落ち」回避で売り上げアップ セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20036823


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ