NTTデータ、伝票と待ち時間を削減できる信用金庫向け端末を発売

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NTTデータ、伝票と待ち時間を削減できる信用金庫向け端末を発売


掲載日:2011/11/01


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 株式会社NTTデータは、信用金庫窓口での伝票と待ち時間の削減を図れる顧客対話型端末「タッチ伝票」を発売した。

 「タッチ伝票」では、来店した顧客自身がタッチパネルで取引情報を入力し、営業店端末と連動して入金/出金/振込/両替などの取引を行なえる。これにより、顧客が伝票を記入する負担と待ち時間を削減できるほか、口座から引き出した金額から複数の他口座への入金・振込または税公金の支払など、複数の取引を組み合わせた“複合取引”に対応でき、顧客サービス向上を図れる。

 伝票を削減できることや、顧客が窓口に来訪せずに取引処理を完結できることで、窓口や後方での事務処理を軽減できる。また、顧客がオートキャッシャの操作や「タッチ伝票」画面での金額確認を行なうことで、違算やオペレーションミスに起因する窓口の現金管理リスクの削減を図れる。

 公共料金や各種手数料の支払いなど、「タッチ伝票」での入力が容易でない取引については、営業店端末から営業店担当者(オペレーター)が入力を行なうことで、処理を補完することもできる。

 端末本体は、スタンディング(EV)モデルとデスクトップ(SC)モデルの2種類が用意され、窓口の形態に応じて選択できる。また、既存の営業店端末「TM2005」「TM2010」やオートキャッシャを流用できる。


出荷日・発売日 2011年11月1日 発売
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