アドビ システムズ、ソーシャルメディア活動を集約する製品提供

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アドビ システムズ、ソーシャルメディア活動を集約する製品提供


掲載日:2011/10/28


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 アドビ システムズ株式会社は、「Adobe Digital Marketing Suite,powered by Omniture」の一部を構成し、ソーシャルメディア活用のモニタリング、測定、収益化を行なえる新製品「Adobe SocialAnalytics」日本語対応版の提供を2012年上旬(予定)に開始する。

 「Adobe SocialAnalytics」では、ソーシャルメディアのモニタリング、測定、収益化を図れ、ソーシャルネットワークやオンラインコミュニティに関連した活動を1つのアプリケーション上に集約できる。それぞれの活動が主要なビジネス指標やブランド認知にどのような影響を及ぼすかを判断することで、各チャンネルを通じた各ソーシャルプラットフォームやセグメントに対して、マーケティング戦略を構築できるほか、ROI(投資効果)の改善を図れる。

 ビジネスに対するソーシャルメディアの影響、ソーシャルへの関与や会話の収益化への貢献度、ソーシャルメディアで自社のビジネスに影響を及ぼす発言者の特定、自社のWebサイトへのトラフィックやコンバージョン率などとの関連性を容易に取得できる。また、既に提供されている、ソーシャル測定や最適化サービスを補完する。

 「Facebook Measurement」では、Facebook上で実際に行なわれている会話の流れに沿って見ることで、Facebookの適切な活用方法に関する洞察を得られる。「Facebook App Measurement」と「Mobile App Measurement」では、自社のアプリケーションに関する利用データを、その他のソーシャルな活動のコンテクストで分析でき、ソーシャルやモバイル アプリケーション戦略の有効性などを包括的に把握できる。

 「Viral Video Measurement」では、動画のバイラル(口コミ)測定を行なうことで、ビデオ共有サイトでの口コミベースの動画キャンペーンの成果を確認でき、ソーシャルプラットフォーム上での動画の活用法を更に最適化できる。「Twitter Measurement」では、Twitterでの、特定のブランドに関する顧客の活動を測定でき、Twitter件数の拡大が、ほかのチャンネルにもたらす影響を把握できる。


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