NTTコムウェア、電話応対業務をナビゲートするソフトを発売

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NTTコムウェア、電話応対業務をナビゲートするソフトを発売


掲載日:2011/10/26


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 NTTコムウェア株式会社は、コンタクトセンタ向けに、コミュニケーター(電話受付担当者)の顧客応対業務をフローでナビゲートするソフトウェア「ぷる2ナビ(ぷるぷるナビ)」を発売した。

 「ぷる2ナビ」では、画面上のフローにそってアイコンを押していくと、コミュニケーターが確認すべき事項や、会話のヒント、トークスクリプトなどが表示されるので、個人の経験や業務スキルを問わず安定的に顧客応対業務を行なえる。また、フローの先にあるゴール地点(応対の完了)が常に見えているため、全体の作業量を把握しながらスムーズに業務を進められる。

 マウスの簡単なドラッグ&ドロップ操作でフローを作成・編集できる。現場のノウハウを取り込んだ適切なフローを、現場の管理者自身がリアルタイムにメンテナンスでき、コミュニケーターは常に最新化されたフローで業務を行なえる。また、突発的な業務変更への対応や、戦略的なトークスクリプトを即座に反映するなど、ビジネススピードに合わせたセンタ運営を支援する。

 コミュニケーターが応対時にたどったルートや各作業に要した時間を自動的に蓄積でき、管理者が把握できなかった応対内容を簡易に“見える化”できる。蓄積されたデータはフロー単位・コミュニケーター単位で集計できるため、業務改善や育成活動に活用できる。

 これらにより、コミュニケーターの応対品質の均一化・向上や応対ミスの減少を図れ、顧客満足度の向上を支援する。また、新人教育や業務変更にともなう研修など、育成にかかる時間・コストの削減を図れる。

 価格は、1ライセンス8万8000円で、ライセンスはユーザ数や席数ではなく、同時にログインする数のみ必要になる。販売は10ライセンス単位。


出荷日・発売日 2011年10月25日 発売
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