リアルコム、SharePoint運用支援のバーチャルサポートデスク開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


リアルコム、SharePoint運用支援のバーチャルサポートデスク開始


掲載日:2011/10/25


News

 リアルコム株式会社は、企業のSharePoint運用・運営を支援する「SharePointバーチャルサポートデスク」サービスを開始する。

 「SharePointバーチャルサポートデスク」では、IT部門担当者の相談やエンドユーザの質問に回答するバーチャルサポートデスク体制が構築されている。BP研究会やSharePointコンサルティングなどで培ってきたSharePointの運用・運営に関わるノウハウを利用して、ユーザ視点に立った回答が安定的な品質で提供されるほか、開発ベンダや3rdパーティベンダ(ISV)、日本マイクロソフトなどへの問題切り分けと、それぞれへの問い合わせまでも代行される。

 また、運用開始前の運用コンサルティングを行なうことで、サポートに必要な、ユーザ環境の事前ヒアリングや求められるサポート内容を詳細に定義することで、運用時のユーザ企業IT部門の仲介コスト低減を図れるとする。

 SharePoint 2007/2010に対応し、価格は、初期費用(コンサルティング参考価格)が個別見積、月額費用が「ベースパック15」で20万円(15時間分の問い合わせ対応を含み、別途5時間単位で追加可能)。契約期間は初回6ヵ月、以降6ヵ月単位。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「運用系業務アウトソーシング」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「運用系業務アウトソーシング」関連情報をランダムに表示しています。

「運用系業務アウトソーシング」関連の製品

ITマネージドサービスで成功するプロバイダー選びの「10の条件」 【日本アイ・ビー・エム】 クラウドやオープン系の運用監視、手薄な現状と根本的な解決策 【日本アイ・ビー・エム】 クラウド導入運用サービス For Microsoft Azure 【CTCシステムマネジメント】 御社製品の保守サポート、IBMに任せてみませんか? 【日本アイ・ビー・エム】 SAP運用サポート「ASCサービス」 【日鉄日立システムエンジニアリング】
運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング
IT部門がマネージド・サービスを採用すべき理由と具体的な選び方 手薄になっているクラウド上のシステム監視、楽して運用できる方法とは マイクロソフト社のパブリッククラウド「Microsoft Azure」を活用し、クラウド基盤のシステム構築から、運用・監視まで、移行を含めてワンストップで提供するサービス。 御社製品の保守サポート、IBMに任せてみませんか? SAPの運用保守アウトソーシングサービス。必要工数が1人月未満といった小さなニーズから、システム全般の安定稼働を徹底させるフルサポートまで幅広いメニューを用意。

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20036665


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 運用系業務アウトソーシング > 運用系業務アウトソーシングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ