リアルコム、SharePoint運用支援のバーチャルサポートデスク開始

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リアルコム、SharePoint運用支援のバーチャルサポートデスク開始


掲載日:2011/10/25


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 リアルコム株式会社は、企業のSharePoint運用・運営を支援する「SharePointバーチャルサポートデスク」サービスを開始する。

 「SharePointバーチャルサポートデスク」では、IT部門担当者の相談やエンドユーザの質問に回答するバーチャルサポートデスク体制が構築されている。BP研究会やSharePointコンサルティングなどで培ってきたSharePointの運用・運営に関わるノウハウを利用して、ユーザ視点に立った回答が安定的な品質で提供されるほか、開発ベンダや3rdパーティベンダ(ISV)、日本マイクロソフトなどへの問題切り分けと、それぞれへの問い合わせまでも代行される。

 また、運用開始前の運用コンサルティングを行なうことで、サポートに必要な、ユーザ環境の事前ヒアリングや求められるサポート内容を詳細に定義することで、運用時のユーザ企業IT部門の仲介コスト低減を図れるとする。

 SharePoint 2007/2010に対応し、価格は、初期費用(コンサルティング参考価格)が個別見積、月額費用が「ベースパック15」で20万円(15時間分の問い合わせ対応を含み、別途5時間単位で追加可能)。契約期間は初回6ヵ月、以降6ヵ月単位。


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