シンキングリード、CRMにGoogleカレンダーとの連携機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


シンキングリード、CRMにGoogleカレンダーとの連携機能を追加


掲載日:2011/10/21


News

 シンキングリード株式会社は、フリー(ライセンス無料)&オープン(ソースコード開示)な高機能オープンソースCRMアプリケーション「F-RevoCRM」にGoogleカレンダーとの連携機能を追加し、提供を開始した。

 「F-RevoCRM」は、高機能オープンソースCRMアプリケーション「VtigerCRM」をベースに、日本の企業文化に合わせて、同社のビジネスオープンソースソフトウェア(ビジネスOSS)の研究・開発ユニット“NHB-Lab”がカスタマイズを行なっている。

 社員の活動予定を管理できる予定表機能を備え、営業やサポート窓口など、顧客接点を担当する担当者のスケジュールを共有・管理できる。また活動の結果を顧客や、営業の案件と紐付け、履歴として蓄積することも可能。従来は、既に社内でGoogleカレンダーを利用している場合、スケジュールの2重管理の問題があったが、今回の連携機能により、予定表に追加した活動予定をGoogleカレンダーに連携できるようになった。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 クレームをチャンスに変える! 攻めの顧客対応で売上アップする方法

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20036611


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ