エレコム、白板の内容を撮影・送信できるAndroidアプリを公開

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エレコム、白板の内容を撮影・送信できるAndroidアプリを公開


掲載日:2011/10/12


News

 エレコム株式会社は、会議室でホワイトボードを撮影したり、撮影した写真の補正・編集・配信も行なえるAndroid用アプリ「白板会議室」の公開をAndroid Marketで開始した。

 「白板会議室」は、会議終了時にホワイトボードの内容を撮影して保存、議事録とともに関係者に配布するようなシーンで、写真の撮影、補正、編集や配信を簡単に行なえるアプリケーション。撮影時のアングルの都合でホワイトボードが変形して撮影された場合の台形補正に加え、様々な編集機能を装備し、議事録も含めたPDFの作成から配信まで、会議後の作業を1本で行なえる。

 撮影したホワイトボードの写真から、ホワイトボードの部分のみを自動的に認識し、台形補正を行なえる。ホワイトボードが認識できない場合でも、拡大鏡を見ながら取り込み枠を調整できる上、コントラストの調整や回転なども行なえる。写真の編集画面では、吹き出し、矢印、テキスト、ペン、マーカーを使用して、補足のコメントを追加したり、強調したい部分に印も付けられるため、会議に不参加のメンバーにも分かりやすい資料にして保存できる。

 撮影した写真と議事録は、まとめて1つのPDFファイルとして保存でき、メールに添付して送信できる。送信先アドレスをあらかじめ設定しておくことで、手早く配信できるほか、“速撮ウィジェット”をホームに配置しておくことで、更に素早く撮影できる。

 10枚の保存制限と広告が表示される機能制限版が無償で提供される。有償のライセンスキー(315円)を別途購入することで広告が非表示になり、無制限に写真を保存できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PDFソフト」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「PDFソフト」関連情報をランダムに表示しています。

「PDFソフト」関連の製品

PDF帳票生成エンジン SVF for PDF 【ウイングアーク1st】
PDFソフト
日本固有の緻密な帳票を生成するPDFエンジン。高精細かつピーク時の同多重アクセスへの対応により、バーコードや画像の貼付けなどハイグレードなPDFの活用・効率化を支援。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20036454


IT・IT製品TOP > PCソフト > PDFソフト > PDFソフトのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ